スポンサーサイト


嬉しいいただき物

ピンポ~~ン
「宅急便で~~す」
母と目が合っちゃいました。 二人で食べる物踊るケーキ
と思い込んで・・・さすが母娘です!思う事は同じです。

が・・・花の苗でした。
DSCF8850.jpg

友人からのプレゼント

「インパチェンス チュチュ」 チャチャではなくチュチュです。
DSCF8870.jpg

半八重咲きの新種だそうです。
満開が楽しみです。。。

・・・と思っていたら又ピンポ~~ン

「よろしかったら、皆さんで分けてください」
DSCF8876.jpg

薔薇の鉢がいっぱい
早速、近所のお散歩仲間にメールをして分けました。
さあ!誰の薔薇が綺麗に咲くかな
皆、綺麗に開花するといいですね。


母の大好きなアズーロ・コンパクトが咲き出しました。
DSCF8844.jpg

小さくて可愛いと開花の時期を毎年楽しみにしている母です。
DSCF8861.jpg


夕方の散歩は、足を動かさないで口ばかり動かしている犬ママたち
真っ白いムクちゃん、ビーグルのヒメちゃん、チャチャ・・・も揃って
「オヤツが落ちていないかなぁ~~
DSCF8886.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お花・・お花・・

お花をプレゼントしていただけることがステキ!!
mayuさまン家に植えられるバラが一番きれいなはず!!
お花はいいなぁ~~!! スキでーす!!
おかぁさまが楽しみになさっているアズーロ・コンパクト。
初めて見ました。かわいいお花!!
ひとつの根から色んな色が出てくるのでしょうか?

煎餅!

缶入り煎餅が届いたのかと思いました。
アズーロ私も大好き♪お母様と趣味合いそう!
ふうたはムクママ&パパが大好きですが、私が腰を悪くしてから会っていません、お留守のご褒美に逢わせてあげたいなぁ~!

食いしん坊!

二人とも食いしん坊なんだから~~\(^o^)/
mayu様の大好きなインパチェンス、嬉しいですね~
バラも良い~~、
我が家のミニバラ、葉が落ちて茎だけに、もう駄目になったかと
思って地植えしたら
これまたびっくり~~~
めちゃくちゃ綺麗に咲き出しました~
やっぱり適切に手を入れてやら無いと綺麗に咲いてくれないんですね~
バラを増やそうかと考えてます~(^^♪

Cyacyaちゃんたち、ママ共の井戸端会議に退屈して何か落ちていないか探索中ですか~^_^;

fumi様

食べ物を頂くのはとっても嬉しい事ですが、お花も同じ位嬉しい事ですねv-433
アズーロ・コンパクトは白・ピンク・紫系・ブルー系4種類植えました。
それぞれが単色です。
母は毎朝、雨戸を開ける度に「わぁ~綺麗、蛍みたい」と喜んでいますv-341

ふうたママ様

缶入りこわれ煎餅・・・食べたいv-10
でも今通販でやっていません。
いつも気をつけているのですが・・・ヨダレv-410

ふうたママも可憐な花が好きなのでしょうか・・・
でもアズーロって長さの調節、花の咲く向きが難しい・・・v-390
美しく見える花の咲かせ方があったら教えてくださいませ。

私もムクママさん大好きです。チャチャも同じくv-344
ふうた君が会えるように伝えておきますねv-218

RAGパパ様

通販を注文した覚えもないし、それでは食べ物の頂き物!と考えた、さもしい母娘ですv-12
以前行った恵比寿ガーデンでインパチェンスが綺麗なのを見て、「素晴らしいね感激v-237」と言っていたのを忘れずにいてくれたようです。
とっても嬉しかったですよ~~v-218
鉢植えよりも土植えのほうが強いようですね。
パパさまなら絶対に綺麗に咲かせることができますよv-221
私は強い香りの薔薇は苦手ですが、せっかくの頂き物美しく咲かせたいと思っています。
チャチャが生まれてからの8年間のお友だち。
気の合うムク・ヒメ先輩ですv-411

うれしいですね♪

キレイに咲かせてくれるのが
わかるので、お友達も送ってくれたのでしょうね!
そして、バラも。
私も送るとしたらーと、今考えたら
やっぱりステキなガーデニングしている彼女に、って
思いますもの。

アズーロ・コンパクトは、多年草なのでしょうか?
色合いと、多花なのが、とてもかわいらしいですね。

花の名前は判りません(覚えられない?)が
みんな綺麗でいい色ですね!
三犬はしょうがなく暇つぶしですね

akko様

思いもよらぬ沢山の苗の頂き物に嬉しい悲鳴ですv-10

忙しくて中々植え替えができませんでしたが、今日の午前中に無事完了v-218
あとは開花を待つだけです。

アズーロは大事にしてあげると毎年咲きます。
(鉢の中になにも無くなってもお水や肥料をあげると)
毎年いつの間にか咲きだしてくれます。
多年草には情が入りますねv-238
暗闇の中でアズーロの花が蛍のように見えますv-411

eboshija様

花に水遣りは夏の時期は大変です。
結構時間がかかります。
でも、お花があると心が落ち着きますv-221

ムク・ヒメちゃんとはチャチャが赤ちゃんの時からのナガァ~~イお付き合い。
お互いに大騒ぎもしなければ、喧嘩もなし、
兄弟・姉妹の様な雰囲気ですv-411

綺麗

v-254お花沢山、いいですね~~!
我家もこの間「インパチェンス」を植えました(丈夫で色も鮮やか)
今日は午前中から、いつものお店で髪をカット!
お給料後だからかな?お客さん沢山でした~~~~~v-22

ココママ様

エッ! 美容院てハニマルちゃんのお店ですかv-236
私は25日に行ってきましたv-331v-332

インパチェンスは可愛いお花ですね。
晩秋には種が採れて半永久的に楽しませてくれるお花ですねv-344
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
