スポンサーサイト


すすき野にて

頭の構造があまりよろしくない私のことで、ダラダラと3日も北海道旅行にお付き合いさせて申し訳ありませが、何卒お付き合いを
 (もっとシンプルに表現できれば良いのですが・・・あれも、これもと・・・)

夕食にはまだ時間があるので、すすき野の街を通り抜け札幌大通り公園へ
kita 6
                      (乙女の像です)

パチパチと下手な写真を撮っていましたら・・・
kita 8

あら!チャチャちゃん
 旅行が二日目になった、この頃は柴犬を見るとチャチャに見え、チャチャを思い出してしまいました。

コロちゃんという名のこのワンちゃんは写真が嫌いだそうで・・・
kita 9

パンジーやビオラが満開の大通り公園をお散歩できる、すすき野のワンちゃん達。
kita 7

羨ましいです。

とかいっているうちに夕餉の時間になりました。
kita 2

定年前は“サッチョン”だったと言う仲間が夜の街を案内してくれ、この夜は「三ノ吉」さんへ
   (サッチョンとは札幌での単身赴任者だそうです)

皆新鮮で美味しかったのですが、特に烏賊は最高でした
kita 3

食事の後は現在の横浜には無いような、素敵なバーへ

昔ながらの、そして博学なバーテンさんがとっても格調高いバーの雰囲気を演出していました。
kita 5

そして、25年ものの原酒(モルト)をいただきました。
kita 4
このモルトは一杯、高級ウヰスキーが一本買えてしまう位のお値段でしたが・・・美味しかったぁ
旅行中は少々の贅沢も楽しまなくては・・・(言い訳です)

夜も更けて・・・
kita 1

すすき野と言ったらラーメン。 
やっぱり一度は食べなくては
・・・と名高い“ラーメン横丁”へ
kita 10

とは言いながらも、人が少なく寂れた雰囲気・・・イヤァ~な予感。
名の知れたお店で、バター抜きのコーンラーメンを注文しました。
kita 11

イヤァ~な予感は、残念ながら大当たり


写真をアップしていて今更ながらに思ったのですが、暴飲暴食、睡眠不足でのゴルフ。
今、体調が良くないのも当たり前ですね

早く規則正しい健康的な生活を快適におくれるように体調を整えなければ・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道~~だぁ!!

すすき野・・大通り公園・・格調高いバー(原酒)
ラーメン横丁~~(わたしも好きな烏賊のお刺身も
ありましたネ。)この単語たちはみーんな北海道には
付きもの!!
遊んでいてもチャチャちゃんを思い出して~~やはり
mayuさまはチャチャちゃんのお・か・あ・さ・ん!!

fumi様

fumiさま、いつもコメントを有難うございますv-411

チャチャがいなければ海外にでも、国内にでも思うように旅行が出来ると思うのですが、チャチャがいてくれるので毎日楽しい生活を送る事ができます。
私にはチャチャが一番ですv-344
ただ、2~3年に1度位は母が元気なうちに大胆な旅行を・・・と考えています。

北海道はこの時期は最高でした。
チャチャを連れて長期滞在をしたいと思うのですが、航空便の荷物には乗ってくれないでしょうねv-390

羨ましい旅行写真です!!
行きたいです~。
mayuさんが観光したところ全部行ってみたいです。
あっ!!ゴルフはダメですが・・・・
ワンコたちを忘れてどこかにいってみたい・・・。
でも我ワンコに恨まれそうなので止めときます。

さち様

さらぁ~~っと表面上を通っただけの観光でしたが、どれもこれも良かったです。
と言う事は北海道は良い所だということなのでしょうねv-221

私が出かけている時のチャチャの世話はバアバです。
バアバが元気でいる時の旅行です。
これから何回思い切った旅行ができるか分かりませんが。
さちさまには、これからイッパイ時間がありますね。
その時までお楽しみはとっておく!ですねv-410

タノシソ!オイシソ!

チビに似てる~~この子!!頭の三角さが!笑
でも全然若い感じ。。。
チビはひげやら白髪だらけv-409
25年もののモルトですかv-363v-362どひぇ==ですv-315
飲んでみた~いv-353素敵なバーで♪

Rシャワー様

頭の形が似てるv-236チビ嬢にi-198
なんだか目元も似ていませんかv-362(写真でしかチビ嬢に会っていないのですが・・・似てる雰囲気)

札幌でもペットは皆、大事にされていましたv-426

二杯飲んだら立った時フラッとしました。
(その前にビール&ワインだものね・・・)

機会があったら一緒に旅行したいですねv-232
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
