スポンサーサイト


まちぶせ

か
朝の散歩。
坂の下から、シーズーのタッチ君が上ってきました。
早朝散歩では仲良しワンちゃん達に会えない事が多く、タッチ君に会って嬉しいのか?チャチャはタッチ君を待っていました。
き

タッチ君とはカートを相乗りする仲よしです。
け
(仲良しと言うより、このカートは絶対に渡さない!と双方が我をはっているだけのようですが・・・)

小さな頃はクールなチャチャでしたが、最近は犬恋しい人恋しいのか行きかうワンちゃんや人にお愛想を使う事が多くなりました。

そこで私の小さな悩み
行きかうワンちゃんや飼い主さん等が親しければ良いのですが、好き嫌いがハッキリしている私は挨拶もしたくない。口もききたくない人がいます。
私は、どの様な態度をとればよいのでしょうか




P5180011_10.gif

北海道のゴルフ場での事
い

写真に小さく写っている私たちの前をプレイしていたグループは、一番若い男性は73歳、長老は80歳代
歩くのも早く、プレイの進行も早い。
そして何より驚いた事に「年間200回このゴルフ場に来ています。」・・・ですって
それって、雪が積もっていない日は毎日じゃん

この御爺ちゃま達にファイトをもらって帰ってきました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暴飲暴食・・・

昼間はゴルフに夜はネオン街に閉めはこってりラーメン・・・
それでもスリムなmayu様・・・なんで~~~~
もしかして、普段は粗食なのかな~~~

カートのタッチ君とCyacyaちゃん、可愛い~~
顔が笑ってるよ~~、うれしくてしょうがないのが顔に出てるんですね~

私の小さな悩み=大人なんだから我慢して『二個っり』じゃあなくて『ニッコリ』ですよ~(*^_^*)


なんて言ってるRagパパも嫌なやつに会うと無視して素通りしてます~

タッチくんとチャチャちゃんの相乗り最高です~。
特にチャチャちゃんの笑顔が大好きです~。

mayuさんも嫌いな人っているんですね!!
安心しました(笑)
皆やはり何らかの理由で嫌いな人いますよね。
私は嫌な人とは絶対口利きません!!

その嫌いな人を透明人間と思えばいいですよ~。
チャチャちゃんには見えてもmayuさんにはその人が見えないフリをするとか!!
これじゃぁダメですよね・・・。

どでしたか?

昨晩の雷、チャチャちゃんの様子はいかがでしたか?
やっぱり、一晩中抱っこちゃんでしたか?
カートのチャチャちゃん、へラッと得意顔で可愛いv-10
ちなみに乗るのは自分で?それとも介護つき?
年間200日のゴルフって・・・超セレブぅv-12

嫌いな人かぁ。難しいですね・・・そこまで大嫌いって人が思い当たらないので助言は出来ないんですけど、ただ若い頃、電車でたまたま乗り合わせた女性(40歳位)に理由も無く、『なんかムカつく! 生理的に嫌い!』と車両を変えたことがあります。
大変失礼な話ですが、無性に腹が立って我慢できませんでした。
理由はいまだにワカリマセン。わたしって変かも。

長くなりましたが、基本的にこちらから挨拶して、ちゃんと返してくれない人には、その後無視!と割り切ってますよぉ~。

いいお顔!!

カートに乗ったチャチャちゃんのお顔がいい!!
後ろ向きのはかわいいバックが目印ね?!
ゴルフ場には入ったことがないのですが~~
グリーンがきれいですね!!
ゴルフ・・乗馬・・旅行~~する人はリッチなレベルの人達でしょ? 

カートの2匹組、超かわいい!
チャチャちゃん、すごくいい笑顔ですね~。
茂吉も、自転車に乗せるとすごく喜びます。
乗り物はわんこにも楽しいんですかね~?

私も基本、気づいてるのに挨拶せずにはいられないのですが
知らん振りされることが2回続くと
自分から堂々と?素通りしてます。
同僚の同い年の女性は、人見知り&朝はテンションが低いので
知ってる人でも完全に気づかないフリするそうですよ。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RAGパパ様

「ニッコリv-411ですね!了解しましたv-426
と言いたいところですが、難しい事ですね。
私が嫌っているのではなくて、私が嫌われているのかもv-405
基本的にはチャチャが楽しめれば、私は何でもよいのですが・・・

私、スリムではありません。
が家にいる時はバランスを考えて栄養を摂っているつもりですが、旅行にでると・・・ツイツイねv-373v-368v-367

さち様

私って我儘で勝気で・・・でも歳を重ねて大分この嫌な性格がねれてきたのですがねv-390
さちさまにも同じ様な事があるなんて、ホッv-410
私も見えない振りをしちゃっています。

自分がイヤって思っている相手の人も自分がイヤなのよね。
人間、見ただけで合う、合わない。好き嫌いって思う人っているものなのよね。
やっぱり皆さん同じ事があるのですね。(ホッとしました)

ふうたママ様

一昨日の夜は、あっちへウロウロこっちでガタガッタv-12
この世のものとは思えない声を出し、バアバは「ヒキツケをおこしちゃうんじゃない」なんて心配する始末v-404
昨日は、おかげ様で寝不足のチャチャと私でした。
雷が大丈夫なふうた君が羨ましい限りです。

カートに乗りたい時、チャチャは両手をカートにかけます。
以前はピョンと乗れましたが、関脇になった今日この頃は介護要!です。

生理的に拒否しちゃう人っていますよねv-415

fumi様

現在のゴルフはリッチな人だけのスポーツでは無いようです。
現に私は平日の安価な千葉などや自分のコースに行きます。
バブル時と違って納得のお値段でプレイを出来るようになりました。
想像ですが、200日もコースに出ている このお爺チャマ達は仕事のリタイア後このコースのメンバーになり(メンバーになる時少しまとまった資金が必要ですが)毎日楽しんでいるのだと思います。
地方のゴルフ場だとメンバーさんは3000~5000で遊べます。
パチンコより安いv-218(パチンコは3回しかやった事がありませんが・・・)
又明日もこのメンバーでゴルフ!と言っていました。
お爺ちゃまパーワー おそろし!!ですねv-411

akko様

モキちゃんも乗り物好き?!
嬉しそうなモキちゃんの顔を想像しちゃったv-10
チャチャとシーズーのタッチ君は「グゥーグゥー」「ブーブブッ」とお話もします。
何を話しているか不明ですが(笑)

DVDの件ですが、アクセスできないのでMIXIでメールを入れました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

札幌~~~~!

北海道!!いいな~~~v-10いい季節ですね~!
今からは最高ですね。なんたって!ココの故郷ですからv-218

朝の散歩って何時ごろなんでしょう???
私にとっては、未知の時間帯??

苦手な人(WANも)っていますね・・・さちさんの「透明人間案」賛成ですv-218

ココママ様

6月のホッケイドウは想像していた以上に良かったですよぉ~v-218

流石 ココ嬢さまの故郷ですv-411

住みたいねぇ~ ココママさま別荘建築のご計画はありませんかv-352
(また 直ぐに行きたいです。)

透明人間計画は大賛成ですが、当人のチャチャが何でも見えるようで・・・(苦笑)

カートのチャチャちゃんLOVE★

アハハv-411mayuさんでもこんな悩みあるんすか??笑
私は先日、お散歩に出た所で、小型犬3匹を連れた女性に遭遇。
その人は垣根越しに誰かとトーク中。
連れてる3匹のうちペキニーズ(?)が綱をはなれ、
チビにめがけてすっ飛んで来ました!!!!!
うちのは駄目なんですよ、犬に…
猛烈に歯をむき出してかかって行ったので、
私は超あわててちびのリードを引き上げ、首吊り状態!
それでもペキニーズはお尻めがけてワンワンワン。
私が3回転位したらやっと飼い主が、「すいませ~ん」と。
「はぁ~~~????」すいませんだとぉ!!!
私の小指はリードで挟まれて、4日間ほど神経が通いませんでした。
で、そのあと接種しに先生へ行ったら、精密検査ですと…
なんか嫌な日で、嫌な飼い主でした。。。長文失礼しました^^;

Rシャワー様

イヤなのいるのよv-359信じられない飼い主いるのよv-355
その日から大変な事が起きちゃったのねv-393
いたぁ~い小指の思い出ですね。

チビ嬢はそれなりに元気していますかv-362
蒸し暑いから可哀想ですね。
毎日チビ嬢を思い出して“ガンバレ”って心の中で言っています。
エミちゃんも細い体でガンバレv-91

チャチャもね、つい先日脱走チワワ(リードなし)に襲われそうになったの。
そのチワワは脱走しては噛むって聞いていたので、私はそのチワワを夢中で蹴りまくったけど、また飛びついてくるの。。。
そのうちに飼い主のバアサンが連れに来て謝りもしないから、私はv-359v-359v-359ブチギレv-363
謝ったのですが「ちなみに予防注射は?」って聞いたら「していない」。。。信じられないでしょv-394

私も長々と・・・小指は治った?

小指の思い出

mayuさん、色々とご心配頂きありがとうございます^^
右手小指、いまだに押すと痛いんですよe-330
もう半月以上にもなるのにv-414
チビの首周りですが、猛烈に細くなりました!!
リンパがそんなに腫れていたのか、癌だから痩せ始めたのか・・・
どっちにしても肥満だと勘違いしていたって事ですv-406

Rシャワー様

色気の全然無い「小指の思い出」ですね。
小指が千切れなくて良かったです。でも病院に行かなくても大丈夫ですかv-362

チビちゃんは辛かったのでしょうね。
我慢できるだけして・・・チビちゃんの辛さを想像すると涙が出てきちゃう。
気がつくのが遅くなってしまいましたが、今はチビちゃんは今までよりは楽になったのでしょう?
大変な病気ですが、今痛かったり辛かったりしなければ良し!としなければ・・・
私たちもとっても辛いけど・・・

エミちゃん、自分を責めてはダメ!!
これから少しでも長く、そしてチビちゃんが楽しい日々を送りましょうよv-344
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
