スポンサーサイト


ヘン?


2009_06256月25日 花0020

綺麗に咲いてくれているインパチェンスですが・・・

私の知っている範囲内では晩秋に種の包が生り、その包を割って出たきた種を春先に蒔くと綺麗な花が咲きます。

ところが今年は (この包の中に小さな種が入っています)
2009_06256月25日 花0009

気候がヘン
2009_06256月25日 花0023

まあ・・・とにかく種を出して蒔きますが・・・


朝、“ペロペロ怪獣のモモちゃん”に会いました。
ももちゃん

ご挨拶代わりに会ったお友達の口をなめるモモちゃん。
可愛いご挨拶です。

モモちゃんの‘ペロペロ攻撃’にタジタジのチャチャでした
DSCF9403.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気候はヘンかも・・!!

もう種が出来たのですか?
成熟した種ですか?
蒔いて結果を教えて下さい!!
ペロペロ攻撃?~~チャチャちゃんのお返しの仕方は・・?

なんで~

満開のインパチェンス、何でこんなに綺麗に咲くんだろう~
Ragパパの赤い八重咲きインパは回りは咲くけど真ん中辺がつぼみのまま・・・
肥料も問題かな~
ピンクの八重咲きは満開なのにな~

ももちゃん、ココアに似てますね
ココアは最近、ちょっと気難しくなっちゃったけど
人には甘えん坊なんだけどな~
ももちゃんは、Cyacyaちゃんに甘えてるみたいですね~
Cyacyaちゃん、妹分と思ってるのかな~

インパチェンス、毎年種から育てているんですか?
すごーーい!!
ハンキング、華やかでいいですよね。
数年ぶりにひとつだけハンキング作ってみましたが、
以前の経験で土の処分に困ってしまって。
友達は燃えるごみの日に捨てれる地域に住んでいるので
羨ましいです。

おお、ももちゃんのこの行動。チャチャちゃんは、慕われているんですね。ももちゃんは、ちゃんと年下の礼儀をわきまえてる
優しいこですね~。

fumi様

今までは秋に種包が生っているのに気が付いたのですが、この時期に生っているのにはビックリですv-405

木の根元に蒔こうかと思っています。
結果が楽しみです。報告させていただきますね

ペロペロ攻撃に逃げるチャチャですが満更でもなさそうですv-426

RAGパパ様

八重咲インパチェンスの赤が一番楽して面倒を見なくても一番綺麗に咲いてくれる・・・と思っていたのですが・・・
パパさまの赤インパはどうしちゃったのでしょうねv-236

ココアちゃんは一度遠くからですが見かけた事があります。
タローちゃんと一緒にお散歩していましたe-276
甘え上手な可愛いモモちゃんですねe-266
チャチャは自分が年長よと言いたいようなのです・・・モモちゃんも取り合えず敬ってくれているような・・・いないような(笑)

akko様

種からって言っても簡単なのです。
土に蒔いておくだけで何もしないでも咲いてくれるインパチェンスですv-221
種が風で散るようで思いもかけないところで咲き出しています。
(それを集めて鉢植えにしたりして・・・)
うちの地域も土は家庭ごみの日に出せます。
いつ出せるのか、ゴミ収集の人に聞いてみてはi-198

赤穂出身のモモちゃんだそうです。
モモちゃんのおとうさんは、モモちゃんは家の中で毎日大暴れ、大暴れ後は討ち死にしていると言っていました。
可愛いモモちゃんですi-176
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
