スポンサーサイト


今を精一杯


DSCF9552.jpg

6月9日に友人からのメールが、それも思いもかけなかった内容のメールが届きました。
彼女のパートナー(シバ♀)の体調について・・・
辛そうなパートナーの様子、 早く気づかなかった自分への責め。

現在は病院で検査の結果に合わせて治療をしているとの事。

その事を聞いて以来、チャチャと接する度に友人のパートナーの事が頭の中をよぎります。

でも、私がかけられる言葉は「無理をしないで頑張って!」
情けない事ですが、このような気が利かない言葉しか出てこない。

今も病気に負けずに頑張っています。


可愛い 可愛い(すみませ~んオヤバカ丸出しで!)と思っていたチャチャも白い物が多くなってきました。
DSCF9549.jpg

犬や猫は生後3ヶ月までの可愛さを人間にプレゼントをし、 そのあと人間は感謝の意味を込めてその可愛かった犬猫の一生を責任を持って面倒をみなければいけない。。。と聞いた事があります。


私はオヤバカなのか、小さな頃より今が一番愛おしいと思いますが・・・
(情なのでしょうかね?)
DSCF9547.jpg

皆様はいつも思っている事だと思いますが
  「今日、今、は二度と来ない悔いの無いように生きなくては!」 と思った次第です。


何故か今日は私らしからぬセンチメンタルな日記になってしまいましたが・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おなじく。

子犬は子犬の可愛さがあるけど、一緒に生活してどんどん意思の疎通が出来てきた、今が一番いとおしい存在になってきています。
どう考えても人間より寿命の短い我が子、短い時間だからなおさら、一瞬一瞬を大事にしたいと誰もが思うと思います。
時には、そういう思いを一瞬忘れがちですが、あの純真な瞳を見れば・・・ねっ!
私も相当な親バカです(笑)。
ご友人も大変な辛さだと思いますが、愛犬への思いは必ずワンちゃんに伝わっていると思うので、ワンちゃんが病気と戦っているように、ご友人も辛さと戦って欲しいと願います。
なんか、熱く語っちゃいましたかぁ?

感謝・・!!

全てにいえることなのでしょうが~~
こちらの気分次第で可愛く思えたり・・面倒に思ったり・・
でも、相手は口がキケナイのですもの・・
思いやりが第一ですね?
今日のチャチャちゃんの表情はどれも優しげ!!
かわいいですょ!! 
仔犬時のかわいさとは違っていても可愛いと思うmayuさまの
気持ちがヒシヒシと伝わってきますょ!!

ふうたママ様

そうですよね。
自分より短い動物の命。
以前、可愛がってくれていたご主人様が亡くなり、その事を理解出来ない犬が(当然の事ですが・・・)亡くなったご主人に似ている人に会うと大喜びで近づいてきました。近くに来て違うと分かった時のそのワンちゃんの悲しそうな目を忘れる事ができません。

可愛いパートナーの為にも飼い主さんは元気でいなくては!とも思います。

オヤバカ、結構v-218
“ちゃんりん会”でも作りますかv-411

fumi様

動物や植物は喋る事は出来なくても、何か伝えたい事を発信しているのでしょうね。
でも、中々理解出来ない。。。
友人は何故早く病気に気づかなかったのでしょう。。。と悔いていますが、病気が分かった今が大切だと思います。
二人?で病気と闘っています。

そんな二人?にがんばれ!としか言えない自分がもどかしい限りです。
友人の性格が明るい事が救いです。

私も同じです!!
小さい頃より今が可愛くて~日に日に愛情が増しちゃっています。
私はいつもワンニャンたちは人の心を優しくしてくれる神様だなぁと思っています。
この子達のお陰で今の私があるような気がしているんです。
そして旦那とのつながりもワンニャンのお陰かなぁなんて思っています。

友人の方も辛いでしょうが、きっと柴ちゃんにも友人さんの優しい気持ちが届いていますよ!!
私はそう思います!!

気持ちわかります。

病状、良くないのかな・・・
口の利けない分、傍にいる人間が察してやらないと・・・
と言っても、中々難しいですよね~

Ragパパも先代リッキーで大失敗しているので
気持ちは良く分かります!
その分、どうしてもRagには気を使ってしまいます

ワンコの仔犬が可愛いのは当たり前で、どんな仔も可愛いです。
でも、歳を取ったワンコはそれ以上に可愛さが増してきますね~
Cyacyaちゃんも可愛さが増して来てるでしょう~
Ragは12歳位が・・・
だから、いっぱい愛情をかけて悔いが残らないようにしないと!

さち様

さちさまのお宅はいつも賑やかで楽しそうで・・・
うちの4倍も5倍も毎日大変でしょうが笑いは10倍でしょうねv-10
さちさまの一頭、一頭への細やかな愛情はブログで分かります。

皆、永遠の命なら良いけど・・・そうはいきませんものねv-390

たくさんの神様に宜しくv-411

RAGパパ様

日増しに、そして歳をとるごとに可愛さ愛おしさが無限大∞ですv-10
もう可愛すぎて食べちゃいたい(笑)

友人とはいつもコメントを下さる“Rシャワー嬢”です。
キャリアウーマンの彼女は仕事と看病を懸命にしています。
パートナーのチビちゃんも頑張っているようです。

RAGちゃんはシェパードの長寿記録を作ってくださいv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

banban様

すみませ~~んv-393
コメントを頂いていたのに返事が遅くなりました。

banbanさまもお元気そうにご旅行をしまくった夏休みのようで何よりです!
沢山のお土産を有難う御座いましたv-25

私も元気で沢山遊んだ夏でした。
また、チャチャと一緒にお宅訪問させていただきますv-10

メールを送りますねv-411
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
