スポンサーサイト


チャチャの悩み

きょうは暑くなりそうなのでいつもより早い時間のお散歩です。
6時だというのに陽は強かった~~久しぶりの太陽に感謝
公園

いつものように“お気楽チャチャ”のように見えますが、
7月4日から“シーズン突入
2009_07077月7日 シーズン0001

おパンチュ姿を見られるのが嫌なようで・・・“亀生活”です。
姿を見せないように・・・と考えているようで椅子やテーブルの下で隠れたツモリ。
テーブル1

きょうは和室のテーブルの下から出てこないのでご飯を持って行ったら・・・窮屈な格好で食べちゃった
テーブル2

食後は私達に見られないようにダッシュで自分の椅子へ
2009_07077月7日 シーズン0006

避妊手術をせずにいようと思いましたが、ご近所のチャチャの先輩が子宮蓄膿症で摘出手術を行い、それも大手術だったと聞きました。
今年の冬に手術の予定です。
病院大嫌い!のチャチャです・・・大丈夫カナ??

今日は七夕お星様は見えるかな D25-g050.gif










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

七夕・・

かわいいアニメですね!
チャチャちゃんは女の仔。
ちゃーんと恥らうことを知っている!!

fumi様

今夜は満月で七夕さま。
40数年ぶりとかv-405
fumiさまのお願い事はv-361

シーズンはあと20日ほど続きます。
暑い季節に可哀想ですが・・・v-390

亀生活^^

やはり嫌なんでしょうか??おパンチュv-336
ご本人も大変ですが、世話をする側だって大変ですものねv-536v-537v-539
今更ですが、ドッグフードの比較検討を始めたりしてますv-371もう10年以上も飼って来て、なんで今なのi-198って感じですよね…
散々、スーパーで売ってるような色付きフードやおやつを、何のためらいも無く、
「国産」だからとか「無着色」だからと言う理由で与えてましたi-230
しかも、メタボだからとキャベツを多くしたりしてて、
きっとたんぱく質も足りていなかったのかも知れません。
フラの友人ですが、ドッグ栄養士として本を出している人がいて、
アマゾンで取り寄せて参考に読んでます。
アロマの効果についても書いてあって、、、
食事もストレスも「犬見て、我がフリ直せ!」って感じです。
チビのおかげで、こちらもよりヘルシーな生活が送れ感謝してますe-414

今から~?

オパンチュ姿が悩ましいCyacyaちゃん~~!
さすがにレディですね~
人に見られないように椅子の下で隠遁生活とは・・・
20日間も我慢の子とは・・・女の子も大変だね~(^_^;)
それに比べてRagの能天気なこと!

久しぶりの天気だったので、シャンプーしちゃいました。
逃げてばかりで追いかけながらのシャンプーも疲れます!

Cyacyaちゃん、これから避妊手術するんだ~
遅いな~、大丈夫なんですか~??
でも、手術しちゃえばユウツ日々から開放されていいか~
何事も無く上手く行くといいね~!
Cyacyaちゃん~、がんばってね~\(^o^)/

あらあら。

そろそろチャチャちゃんに会いに行こうかと思っていたら、始まっちゃったですかぁー、残念。
あなぐら生活の遠い記憶が本能として残っているのかな?
憂鬱そうなチャチャちゃん、もう少しの辛抱ね。v-392

Rシャワー様
我が家もフードの塩分含有量で相当フード比較をしました。
元気な頃は大して気にも止めていなかったのですが、大切な我が子の健康ですから、今はフード+手作り食で健康そのもので、どこが悪いの?って感じです。
おチビちゃん、早く良くなるといいですね。v-415

ブルマーチャチャちゃんも
テーブルの下から、見上げるお顔も
とってもかわいいよ!
しばらく、ガマンのコですね。

ごはん皿の下に敷いているゴム?のヤツ
ナイスアイデアですね!

チャチャちゃん~オパンチュ姿可愛いですよ~。
もっと見せてくださいよ(笑)
チャチャちゃんは恥ずかしがり屋なんですね!!
ご飯もこの格好で・・・・
もう可愛すぎ!!!!

手術ですか!!
うちも考えています。
チャチャちゃん頑張ってね!!

Rシャワー様

あまり自分を責めてはいけないぞ!
もっと気を楽にして・・・
今と時代が違うけど昔は玉葱入りのお味噌汁おぶっかけたご飯を犬に与えていたのですから・・・今思うと怖いけどv-394

チビ嬢は貴女が一生懸命に働いている事をキッと理解していると思います。

貴女とお会いしたいと思っていましたが、チビ嬢の体調が落ち着くまで私も“待て!”していますv-415
貴女さまも体に気をつけてくださいね。

RAGパパ様

RAGちゃんはシャンプーv-329
このウザイ季節にシャンプーをしてもらったRAGちゃんは、今後は気持ち良く過ごせますねv-426
チャチャも急いで4日にシャンプーをしちゃいました。

チャチャの先生は“避妊後は絶対に太る体質&飼い主も太らせる体質”と足が弱いチャチャの負担を考えて手術を遅らせてきましたがこの冬に手術の方向で考えています。

再来週あたりにはオパンチュにも慣れていると思います。
機会がありましたらふうた君とママと遊びに来てくださいませv-353

ふうたママ様

Rシャワーさまにお言葉をありがとう!
チビちゃんとRシャワーさまは一生懸命に病魔と闘っているようです。

再来週にはチャチャも退屈な穴倉生活から抜け出せると思います。
是非リハビリ方々遊びにいらしてくださいねv-10
帰りにムクママさまに会いに行こうかv-218v-352

akko様

akkoさま、私ちょっと筋肉痛(笑)

コハちゃんは手術は終わっていたのですよね。
避妊はしないで(別に大した理由はないのですが)・・・と思っていたのですが、やはりこちらも大変v-12
そしてご近所の14歳のコが子宮蓄膿症の手術で高齢の為大変だったそうで・・・避妊の手術を考えています。

ご飯のお皿の下敷きは安物ですが、お皿が滑りにくくて食べ易そうですv-221

さち様

がんもちゃんは、もう辛い時期は終わりましたかv-415
がんもちゃんのオパンチュ姿もとってもキュウトでしたv-344
去年の7月以来のシーズンです。
やっぱり辛いのでしょうねv-390

がんもちゃんのオパンチュ姿を見れなくなって一番寂しいのは・・・鯉太郎ダンナでしょうね(爆)

人(犬)が変わった!!??

今日は自宅での抗がん剤投与e-403
前回の投与後は夜間救急病院へ連れて行くほどの状態に
なってしまったので、今晩は注意深く見守っていますe-317
犬嫌いなチビが、唯一吠えない柴犬(オス)がいるのですが、
今日久しぶりに一緒に散歩へ同行したら、
見たこともないほど、鼻にシワを寄せて威嚇し吠えまくりましたe-330
お散歩も今まではちゃんと歩いてくれていたのに、
今は自分の気が向く方向にだけ行こうとしますe-275
要するに『過保護』の『超我がまま娘』になってしまった訳ですe-350
薬のせいか、異常食欲で、猛烈にお代わりの要求e-429
痩せこけたのに、また太りつつあって…e-447
mayuさん、私も「待て!」してます^^
◆ふうたママ様◆
メッセージありがとうございますe-420
動物は口が利けないので、健康でいてくれる事が一番ですねv-286手作りワンコディナーも楽しみながら研究してみます^^

Rシャワー様

チビちゃんは薬が効いて気分が悪くなければ、我儘しても、ちょっと食べすぎでも・・・v-411v-426
同じ病気のチッチも投薬後はすっごい食欲とか!
チッチは現在のお散歩は犬用乳母車でお仕事が出来る場所まで行ったら歩いています。
(チッチママももう割り切って楽しく散歩をしているように見えます)

チビちゃんと一緒にディナーv-271
楽しくねv-352

チャチャさんのごはんに煮干し発犬(見)!
ボク、最近調子が悪いので獣医さんに消化の悪いものは
ダメって言われてるんだ~^^;
煮干し、ボク大好きなのにな~。

避妊手術、心配ですよね。
大きな病気を避けるためにも必要ですよ、
と言われても不安で、心配で
元気な顔を見るまでは、、、。
イソロクの去勢手術の時を思い出します。

チャチャさん頑張ってね^^
ボク、応援してるからね♪

イソロク様

お返事コメントが遅くなり申し訳ありません。
チャチャはきびなごが大好きです。
イソロクちゃんもお魚が好きなのですねv-285
早く体調を治して好きな物をいっぱい食べれるといいですねv-221
チャチャは手術せずに(肥りやすい体質なのに、ストレスが無くなるともっと太ると言うのが心配で)・・・と思っていましたが今年の冬には思い切って手術をするつもりです。

イソちゃんは手術をしたのですか・・・えらいねぇ~~v-411v-426
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
