スポンサーサイト


爆発 !

D10-g011.gif
毎日のように我が家の前を3頭の犬を連れ散歩をする60歳位の男性がいます。

小型犬は元気良く、吠えながら歩き犬が吠えるとその男性はドラ声で犬を叱ります。

その犬たちは叱られるともっと吠えます。3頭+ドラ声の合唱です。

その犬たちは人に向かってもケタタマシク吠えます。

その男性はご近所でも悪評の男性で誰もが関わらない様にしている男性です。

一ヶ月程前、ご近所のご主人が注意をしました。。。が2~3日後には騒々しくまた、来ました。

最近の私は人争う事は避けたい。と思い「散歩の一時だけ」と思い知らぬ振りをしていました。

間が悪かったのか、今朝はチャチャの散歩で行き帰り会い(チャチャは相手にせず、一度も吠え

た事はありません)外でチャチャをブラッシングをしている時にもワザワザ私の方に来て

ワン!ワン!ワン!!

3年間の我慢が爆発

「犬が勝手に吠えるからしょうがない」と言うダミ声オヤジ

「犬の躾は飼い主の責任」と私

立ち止まって、面と向かって話を出来ない人なのか、やはり悪いと思っているのか・・・

歩きながら2~3言憎まれ口を言いながら去ろうとするダミ声オヤジ

   仏のmayuさん、爆発

   「ウチの前通るナ

これで、少しの間静かになってくれると嬉しいのですが・・・

20070130132518.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爆発!!

よっぽどひどかったのね!そのオヤジサマ。
mayuさんは怒ると怖いから。
でも、世の中色々な人間がいるから気をつけて下さい。

何かありましたら私にご連絡を!

追伸

ちゃちゃちゃん、キレイ!

よく言った~~!!

mayu様、あんたさんは偉い~!!
よく言った!!
中々この手の人間はな~~!
世の中自分のために回ってると思ってるからネ~!
Ragとすれ違ったらどうなんだろ。
一度あってみたいな~!
今まで会ったこと無いですね~!
三頭連れた60がらみの親父か~!

仏のmayuさんが爆発するなんて、よっぽど…だったんでしょうね。。。
その3頭の犬たちには罪はない…と思うけど。。。

“常識”が“常識”でなくなってきつつある世の中だけど、やっぱり、周りの迷惑を考えられない人は、生き物を飼っちゃいけないですね(>_<)

我が家のお嬢二人も、結構吠えますが、内弁慶なので、家の中だけ...(←ちょっと情けないですが^^;)。しかも、小型犬なので、かなり弱々しいかと。。。
まぁ、声が小さければいいと言う訳ではないでしょうけど。


チャチャちゃん、ほんと、きれいですね♪

◆ルー様
お互いに犬を飼っている身と思い、我慢していましたが限界(>_<)
今後も改まらないようなら改まるまで「ウチの前を問う通るナ!」と言い続けようと思ってます。
無礼なダミ声オヤジさんには負けない。


◆ragpapa様
犬が吠えるのは仕方ないな~と思っているのですが、あまりにも他人に向かって吠えた時は殆どの飼い主さんが相手に謝ります。
そういう気持ちが無いのです。。。このダミ声さんには!
ご近所さんも皆さん大迷惑をしているダミ声さんだそうです。
前の鳥屋さんの後にできた住宅に住んでいます。
RAGちゃんに会ったら恐怖でワンワン凄いと思います。
ちなみに、今日はまだ我が家の前を通ってません(^^♪


◆けいこ様
犬は吠えるのが仕事。
でもその時の飼い主さんの態度です。
この吠えるワンちゃんも、皆に嫌われている人に飼われて可哀相と思います。
そのワンちゃん達は人が恐いようで吠えているようにも感じます。
一年中、ダミ声で怒鳴っているのでしょうかねぇ(ーー;)

爆発!しましたか・・・「堪忍袋の緒が切れた」ってことですね。
世の中には、悲しいかな、話しても解らない人が実在するんです。
どうして、そんな人になったのか情けない!その犬達が不憫です。
一人で解決しようなんて思わないで、町内の人達と相談して下さい!


◆eboshija様
今朝位は通らないカナと思いましたが、ダミ声も意地になっているようで・・・
話そうとしても恫喝してきて話になりません。
きっとこのオヤジは何か注意をされてもこの様に無理押し、恫喝で生きてきたのだろうと思いました。
迷惑をしているのはご近所全部です。
町会の役員さんに相談してみます。

よく言った!!

えらい!!
皆が黙っているから図に乗るんです。

マナー

ワンコの件に限らず、すべてにおいてマナー違反のおっさんでしょうね!?
うちの近所にもいますよ、困ったおっさんが!

Chibiは子供の時に繋がれている犬に寄っていってしまい咬まれました。
それ以来、犬には警戒心が強く、「うぅ~~」と言ってしまいます。
ただ、なぜか老犬にはほえません。

なので、散歩の時にはニアミスしないようにとても気を使ってます。
万が一、ほえてしまったらトーゼン誤りますよ、飼い主さんとワンちゃんに☆

◆URARA様
URARA様、世の中には色々な種類の人間がいるという言を改めて感じました。
話し合いが出来ない最低の人間です。
恫喝とゴリ押しで今まで生きてきた人間なんでしょう。
ダミ声は何を言っても意地になるだけでしょうから。
ただ、皆が迷惑している事ですから然るべき措置をとろうと考えております。


◆Rシャワー様
そうですよね、一言「ごめん」で済むのにその一言が出ない悲しい人間がいるんですヨネ。
ダミ声に飼われているワンちゃんも可愛そうに思います。
皆、ダミ声を嫌っているので「アラ、可愛い+。:.゚ ♬ 」声をかけません。
ある人はカレンダーに同じ犬種が出ていたので破いたなんて言ってます(爆笑)
動物は飼い主を選べないから可哀相★な~んて思ってます。

Chibiちゃんは良かったね身も心も美しいママで +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
