スポンサーサイト


責任

20070208114812.jpg
ミーちゃんです。
5年程前、私の処に駆けてきたミーちゃん。
「飼い主が亡くなって、でもミーちゃんは未だそれを理解できなくて女性を見つけると傍に駆けよるの」とお世話をしていたEさん。
亡くなった飼い主さんの息子さんはお仕事でミーちゃんのお世話ができなくて散歩、食事、ハウスの掃除もEさんが
そしてその息子さんは、ミーちゃんと飼い猫を置き去りにして何処かに引っ越してしまった
でも、ミーちゃんはEさんに引き取られ、猫も猫好きな家で暮らしている。
ミーちゃんはお歳で目が不自由になったけど今はEさんのおとうさん、おかあさんに大事にされとっても幸せそう
ちゃちゃ丸ちゃんとプードルのウニちゃん20070208114732.jpg

ちゃちゃ丸ちゃんも今のお宅に引き取られとっても幸せ
1484_qv.gif

いつも元気なナナ&ヒメ親子20070208114703.jpg

顔が見えているのがナナ母さん。
ナナちゃんは最初の飼い主に虐待されていたのを今のママが助けて家族になったのよね
今はミ~ンナ幸せ
私もチャチャを大事に、厳しく?愛情をもって最後まで面倒をみなければと改めて思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

犬生もイロイロ*

ワンちゃんの一生は飼い主さんで変わっちゃうのね。
人間の子も親を選んで生まれてこれないし、犬も同じですね。

でも、mayuさんの近所の方々は皆さん動物好きで優しいのね。
皆、現在が幸せそうで良かった!!

mayuさんも健康に気をつけて!でないとちゃちゃちゃんが悲しむ。

崖っぷちはまだ崖っぷち・・・

テレビでおなじみになった「崖っぷち犬」の飼い主さんが決まったそうですね~。
これで崖っぷち脱出と思ったら・・・「犬小屋なし。犬を飼った事がない。首輪も無いから
木にくくりつけてる」ってホントですか?
長男がインタビュー受けてて「実際犬を飼ったことがないから扱い方がわからない」って・・・。mayuさん!どう思います?!
残念ながら飼えなくなって手放す人実際に多いようですね。。。
でも新しい飼い主さんのところで皆幸せに暮らしてるんですね~♡mayuさんのご近所は。
ウニちゃん!素晴らしい立ちっぷりです!

◆ルー様
動物好きのお宅が多いですネ!

今日のワンちゃん達は現在は皆スッゴク幸せです♡

私も元気でいないとチャチャがかわいそうとつくづく感じています☆


◆絹ママ様
「エッ!ウッソ~」崖っぷち君の事は知りませんでした。

ソレゾレに色々な飼い方があるでしょうが、縁があって連れてきた崖っぷち君。
家族の一員と思って愛情を注いで欲しい。

ちゃちゃ丸ちゃんは女の子で男の子のウニちゃんの匂いチェックをしている写真です♡
ウチのチャチャはヤキモチを焼いて唸ったのですがちゃちゃ丸ちゃんの貫禄勝ちでした。。。

人も犬も猫も、生きていく過程での出逢いが全てですね。
出遭える相手で幸せを感じたり、不幸せにもなる。
人は、相手を選ぶ事が出来るから責任は自分。
でも、犬、猫は選べないものね。

◆eboshija様
そうなんですよね。きっと!

散歩コースに長い間お風呂に入ってないんじゃないかな~と思うハスキー君がいるのですが、そのハスキー君も飼い主さんに捨てられ今の飼い主さんのお世話になっているそうです。
そのハスキー君はとっても優しく「○○ちゃん」と声をかけるとハスキーな声で答えてくれます。
キッと大事に育てられたのでしょうが前の飼い主さんには手放さなければならない事情があったのですね(納得できないけどネ・・・)
人生色々、犬生も色々ですが皆に幸せになって欲しいし、私に出来る事があれば・・・と思います。

幸せ

どの子も皆幸せになって欲しい~~!
Ragも幸せにしなくちゃ.....でもデブは駄目、飼い主の責任!
Ragパパは最高にRagがいて幸せです~~~(^^♪
Ragはどう思ってるかわかんないけど~~^_^;

読んでで涙がこぼれました。   自分の無力を感じて・・・
とりあえずは、目の前の出会った方々やワンコたちを大事にして行くしかない!

崖っぷち犬、息子さんのコメント聞いて驚き、行政に腹が立ちました!!
何のために救出したの!?って聞きたい!

夕刊に小熊の記事が載ってました。
えさが無く、親熊は昨年討たれてしまい冬を越せないと・・・
悲しいけどこれも自然界なのですね。。。

◆ragpapa様
私ね~、ragpapaと始めて話をした時ragちゃんの足を心配して「でも、自分が飼わなくては可哀相だから。」と言った言葉に感動と感心をした事を忘れません。
ragちゃんは成長と共に足も治ったようですし、その言葉を聞いた時から動物の飼い主して尊敬しています☆
体調を良くしてragちゃんのお散歩を!!


◆Rシャワー様
自然界は淘汰される事で成り立つ。
と言われていましたが、今年も暖冬、そして人間の自然界への必要以上の侵略で自然界は破壊されているように思います。
地球は私達の物ではなく、未来の人々から借り物です。

私たちに直ぐできる事、Chibiちゃんやチャチャと最後まで幸せに暮らしましょう☆

実は我が家のお嬢様二人も、元々は別の飼い主さんの下にいたんですよe-330
ココは、一度もらわれて行ったお宅で『やっぱり飼えない』…と出戻りe-286
元もお宅でも、『二匹は飼えないから、飼ってくれませんかi-198』…我が家に来る事になったんです。
のんも、何匹か生まれたうちの一匹だったんだけど、この子だけ貰い手がなかったらしくi-229、我が家に来る事になったんです。

おかげで、私の一家は素敵な(i-198)二人に出会えて、楽しい日々を送れている訳ですが(笑)

なんだか、書いてる本人が意味不明になってきちゃいましたi-230
意味分からなかったらごめんなさいm(__)m

◆けいこ様

そうv-364
みんな色々あるんですね。
v-353でも、ココちゃんも、のんちゃんもけいこさんのお宅に来て一番幸せでしょう。絶対にi-176
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
