スポンサーサイト


犬の性格って???

20070305124651.jpg 犬の性格は親犬から貰ったDNAが強いのかしら
それとも飼い主の影響が強いのか・・・と時々考えてしまう(暇人カナ

チャチャの向うに見えるのは一度も入った事が無いハウス。昼間は外にと思い用意した‘庭付き一戸建て’ 私が中に入って呼んでも冷めた目をして入って来なかった。。。6年間チャチャが一度も入った事が無いハウスは冬はビールを入れておくと良い冷え具合
殆どのワンちゃんはハウスに入って落ち着いているのに・・・
チャチャは閉所恐怖症か。。。

「遊んで~」と私の靴を引っ張り、誘うチャチャ。
20070305124710.jpg

ボール遊びをしても・・・20070305124726.jpg

5回位ボールを持ってくると、飽きるのか疲れるのか辞めてしまう。
私は興味を持つとのめり込む?性格なんだけどナ~~。
チャチャの親を一度見てみたい
皆さんのお宅のワンちゃんやニャンコちゃん達はいかがですかぁ

写真を撮ろうとするとポーズをとるチャチャ20070305124813.jpg
これは私に似てるかも。。。ウフフ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり飼い主に似てくるのでは? というより似ているところがあるから家族になったのでしょうし・・。(物も人も引き合うところがあるからご縁ができるんだと祖母が言っていたことがありましたっけ!) かわいいチャチャちゃんから想像すると、ちょっとオスマシのところを持ち合わせたチャーミングなmayuさまなんでしょうね?!

ナゼでしょう?

家の場合は、ハウス=おいてけぼり、なのでハウスのコマンドをかけると、いったんは中に入りますが、コンマ数秒で飛び出てきます(笑)。
おしゃれなCYACYAちゃんだから、きっと可愛くデコレーションしたハウスだったら、入ってくれたりして・・・ダメかな?

v-22fumi様
fumi様のお婆様の言ってらした通りかも・・・ですv-218
仔犬(柴ですが)を見に寄ったペットショップで私から視線を離さない仔犬がいて友人にも「mayuさんを見続けている」と言われ見に行っただけなのに家に連れて来てしまった事を思い出しました。
母は今でも「遠い飛騨高山(チャチャの出生地)から一人できたのね~」と涙を流しますv-356
ワンちゃんニャンコちゃんや小鳥ちゃん等々それぞれに出会いがあるのでしょうねv-363
fumiさまv-364会わぬが華でございます。チャーミングとはかけ離れた鼻っ柱だけが強い私でございますv-394
fumi様には小渕沢の素敵な景色を拝見させていただいておりますが、fumi様はホンワカモードで羨ましく思っておりますi-176

v-22ふうたママ様
ふうた君はすっごくオリコウさんだけど、やっぱりハウスが苦手なのかしらv-236と言う事は犬にとってハウスは迷惑なのかしらねぇ。。。
チャチャのハウスを電飾(古い?)でハデハデにしちゃいましょうかi-198
身を屈めてチャチャのハウスに入り「チャチャ~!」なんて呼んでも逃げたチャチャv-359
今では私たちの家が犬小屋のようで・・・犬小屋に間借りしているような感じですv-355

環境もありかなぁ~

うちの場合---もともと小心者プラス私が超コワガリ=超チョウ臆病犬!それでも小さい頃は雷がなろうが、平気でグゥグゥ寝ていたのに今では雨の音にも怖くて逃げ場所を探している感じデス。
頼りない飼い主に任せておけないと悟ったnanaデシタ(>_<)
チャチャちゃんのモデルポーズはきっとMAYU様譲りですよねぇ~

v-22nanamama様
昨夜の風にはnanaちゃんは大変だったでしょうねv-394
チャチャも7時過ぎから「ピーピーv-356クンクンv-371
昨夜は私の部屋が一番風の音を感じたらしく風の音が聞こえないどこかで寝ていたようです。
nanaちゃんはmama似の優しいお嬢様って感じv-218

愛犬と共に老いる

チャチャちゃんもカメラ目線!写真を写されるのが好きでしょ?

夕飯の片づけが終わると「遊んで」だったのが、最近は「ここに座って」に変りました。

仔犬、遊び盛り、中年、老いて、それぞれの時代のわが犬の愛しさが、心に残りますね。

「眼から鱗」です!似ている者同士が
引き合い「縁」が出来るんですね!
散歩してる、人と犬はホントにそっくりで、
「一緒に生活していると似てくるんだ」と
思ってました。
でも・・不思議ですね「縁」は・・・。

v-22urara様
最近チャチャの歳を聞かれると内心『ドッキv-237』とします。
チャチャがうちに来た時から6年経ったと言う事は私も6歳年をとった。と言う事ですものねv-409
コボちゃんは何でも達観しているような落ち着いた表情をしていますね
やはり、uraraさんに似ているのでしょうねv-343
私もチャチャもソソッカシイ、ドジ子ですv-345

v-22eboshija様
道を歩いてると顔まで似ている飼い主さんと犬がいますね(笑)
でも、性格って似るのかなv-361v-363
人間の男女なら合わなければ離婚も考えられますが・・・
チャチャには私の悪いところはガマンしてもらい、一緒に暮らしていただきますかv-390v-364

オスマシチャチャ☆

チャチャちゃんポージングうまいです!カメラ目線で首をちょっとかしげて可愛い!ヽ(*´∀`)ノ
犬小屋の形をした冷蔵庫!いいですね~。
一杯頂きに参ります。

絹と遊び始めると子猫なのでかなりのパワーがあるようでこっちが疲れ果てても向こうは
「まだまだ!」という感じです。
そしてハウスや変わったものがあると必ず
中に入っていつの間にか気持ちよさそうに寝ています。
この前は絹がいなくなった!と思って探し回ったら押入れの中の高く積んだ洋服の上で
寝てました。どうやって登ったんだろ・・?
毎回驚かされます

v-22絹ママ様
パワフルチョスv-91ですね。
ニャンて箱や袋が好きみたいで必ず中に入らない?!
ましてや押入れ大好きだと思いますヨ~~。うちもそうだったv-218
妹の家の猫(ニャンコって言う名のニャンコ)が子猫の頃、いないと探したら引き出しに入っていたそうです。
開けっ放しの引き出しに入って誰かが気づかずに閉めちゃったらしいv-404
これからチョスを探すのにはニャンの気持ちにならないと見つからないカモ。。。

チャチャはカメラが好きなのかカメラの方ばかり見ちゃいますv-286

v-275絹ママ様
追伸v-237
どうぞ、どうぞv-363ビールを飲みにいらしてください。
ビール買い占めておきますv-218v-275

そうか!!

Chibiはうちへ来て8年!!って事は
私も8年前は8歳も若かった!!e-343
戻りたいですね~
Chibiも戻したいです。ちぃちゃくな~れ~e-78

v-22Rシャワー様
そうなの、そうなのv-394犬の年齢は何も考えず平気で言ってるのですが、間違いなく私達も一年に一歳は歳を重ねていますv-404
Rシャワーさんはまだお若くて良いですが、私なんて~~
でも、楽しい時を過ごせたから良しとしなければ罰があたるかも。。。
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
