スポンサーサイト


病院で大暴れ (@_@;)

昨夜‘お休みなさい’と頭をなでたら、‘キャイ!キャイ~~ン’とないたチャチャ。耳の中を見たらアアッやっぱり~

20070314144208.jpg


病院、大嫌い超恐いと思っているチャチャは診察室で大暴れ。
先生も「チャチャ!大人になりなさい」なんて訳の分らない事を言っちゃって・・・
病名はやはり『外耳炎』でした。
抗生物質と塗り薬で治るそうで少し安心。

チャチャの先生は大の猫好きでたくさんの捨て猫、はぐれ猫を保護し『地域猫の活動』をしています。
D01-g031.gif

http://www.pet-kosuge.jp医師

先生に「絹ちゃん」の話をしたら、感動、感心してオムツとパンツを下さいましたが・・・
まだチョッと大きいかな20070314145101.jpg

まだ、と言うより大分大きそう。大きい分を縫えば大丈夫かしら
絹ちゃんとは・・・URARAさんのお友達のまた、そのお友達で。。。まずは絹ちゃんのブログを
  http://ameblo.jp/teesilk99
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3時の訳は・・

やっぱり外耳炎だったのですか!でもすぐに治るとの事良かったですね♪チャチャちゃん!
先生に「大人になりなさい!」って言われたの?!爆笑してしまった・・v-13

mayuさんの先生にオムツとパンツをいただいた様でとっても嬉しいですv-10
本当にいろいろな人に良くしていただいて
感謝感謝です!

あ!私のブログですねv-222
まだまだ始めたばかりで毎日更新は出来ませんがお時間がある方に遊びに来てもらえたら嬉しいです。

v-22絹ママ様
その通りなんです。
耳が3時!なんて喜んでいた私は、大バカモノですv-358v-358v-358
チャチャの先生は犬より猫が大好きで、今日も一匹増えていました。捨てられた老猫だそうです。先生は「定員オーバーだ」と嬉しそうに言ってました。
病院のHPの「病院の猫」のコーナーは楽しいですe-280
パンツは大きいかも・・・ですが何とか利用できれば良いのですがe-291

どこが痛くても辛い!お耳はガンガンキリキリと頭に響きますね?辛かったわね?!痛かったわね?!お医者さんが苦手なところはわたしも・・。でも、行かないと治んないし・・。チャチャちゃんがなくと判ってくれるママさんがいてよかったわね?!少しの間辛いけど頑張ってね、チャチャちゃん!!

v-22fumi様
fumi様チャチャに優しいお言葉を有難うございます<(_ _)>
私はfumi様の優しさの5分の1で良いので欲しいですv-311
耳が3時になっているなんて喜んでいた私はとっても反省しております。
でも今日の診察室のチャチャは大暴れでした。
なんでこんなになってしまったんだろうv-362と自問自答ですv-404

あらら!

やっぱり外耳炎だったんだ!
痛いわけだよね~、かわいそうに!
早く良くなるといいね!
でも、散歩や食事には関係ないから、普段の
生活に支障が無くて不幸中の幸いかな~~!
絹ちゃんのパンツ、大きいんだ!
Chachaちゃんが履けそうかな~^_^;
オムツも良かったね(^_-)

v-22ragpapa様
耳が3時!なんて喜んでいた飼い主は最低のオオバカ者ですねv-393
飼い主の顔が見てみたいですv-355
チャチャは薬は素直に飲んでくれるのですが、病院で大暴れv-359
診察台で暴れるチャチャと格闘をしたので今日は筋肉痛ですv-431

ちゃちゃちゃん、災難?だね・・・・。
病院は誰でも、出来れば行きたく
無いよね。
早く良くなるといいね・・・。

お大事に

チャチャちゃんの先生っていい感じですねぇ~「大人になりなさい!」なんて~
ワンちゃんはおしゃべりしてくれないから、なかなか何処が具合悪いのかわからないですよね!
そういえば抗生物質を呑み始めるとnanaの場合はスゴイトイレが近くなります。
きっと身体の中の病原菌など不要なものを尿にして排泄してくれる作用があるのでしょうね。(利尿作用もある?かしらね)

v-22eboshija様
チャチャは先生泣かせの患者ですv-12
パコ達と一緒に病院に行ってもパコ達は‘どうにでもしてi-178’って感じでしたが・・・
チャチャが診察にいった時は他に患者さんが来ていない事を願っていますv-404

v-22nanamama様
トイレが近くなりますかi-198
良い事を教えていただきました。
抗生物質を呑んでいる間は1日3回行くようにします。有難うi-176
チャチャの先生のお父様も獣医師さんでした。犬についての著書もあり名医だったそうです。
チャチャの先生は2代目の結構ワガママ先生ですが気心が知れるとスッゴク親身になってくださいます。
でも、猫派なんですv-283
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかった。。。

モチクリーム、美味しいですよねe-291 昨年11月に浜松駅にお店が入り、何種類か食べてみましたが、確かに『雪見だいふく』の美味しい判って感じですね(笑)

チャチャちゃん、外耳炎だったんですか。。。
すぐに治るといいですねe-420

きゃぁ~・・・
ごめんなさいi-183
まとめて日記を読んだら、まとめてコメントした形になっちゃったi-229
ホント、失礼しましたm(__)m(笑)

v-22けいこ様
モチクリームは去年から販売しているのですかv-237
デパートに行ってもお菓子売り場はあまり廻らないので・・・目の毒なの。何か買ってしまうv-394

耳が3時なんて喜んでいる最低の飼い主でしたv-359
ココちゃん達はお耳がたれているからやはり耳の病気になりやすいのかしら。。。

まとめてのコメントでも嬉しいものですよe-278
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
