スポンサーサイト


チャチャの家の名物は・・・

月に一度は冷凍庫の大掃除アップロードファイル
半端な量の豚肉、牛肉、鶏肉、魚、の残り物で冷凍庫は超満員。
そんな時には冬なら 20070317153216.jpg

寄せ鍋をします。だし汁を作り野菜をイッパイ入れて・・・
夏の冷凍庫の大掃除は鉄板焼きキラキラ
ヨソのお宅は冷凍庫の大掃除はどうしているのかしら
こんなケチクサイ事をするのはチャチャの家だけかしら・・・汗(だらだら)
image.gif


URARAさんのお宅に伺った帰りにnanaちゃんに会いました
早速オヤツを頂くチャチャ20070317153709.jpg

オヤツをチャチャがとっちゃてゴメンネ。nanaちゃん

公園の雪柳が綺麗です。。。
   20070317153748.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寄せ鍋

お掃除寄せ鍋おいしそう!種類が多いほど美味しいですよね。
今日は寒いから鍋物がいいなー。

nanamamaのおやつはおいしそうなので私も一個食べました。おいしかったです。

v-22urara様
i-176早速にコメントを有難うございます。
お掃除寄せ鍋は最高です。
最後に饂飩を入れてお腹がイッパイになりましたe-278

いつも優しいnanamamaさんですネe-328
エ!!uraraさんもワンオヤツ食べちゃったのi-198

満員の冷凍庫・・。

mayuさんとこと同じ。2人だとつい量がハンパに残りますね?!お鍋・・?いいですね。ここのところ寒さが戻ってきてますから・・。早速まねてみます。 チャチャちゃんおよそで頂くおやつは特においしいわよね?!nanaママさんに可愛がってもらえてよかったわね?!

v-22fumi様
そうなんですv-237
豚肉3枚、牛肉1枚・・・とか半端に残ってしまって、でも捨てる事は罰があたりますしもったいないv-364と言う訳でスープの出汁にしたりするのですが・・・寄せ鍋はv-218です。
他に良いアイデアがありましたら教えてください。
nanamamaさんはとっても優しいmamaです。見習わなくては・・・v-411

冷凍 残。

雪柳、綺麗です☆

そう言えば結局半端ものは捨ててしまってるかも?
お鍋にしちゃったらいいですねv-364
キムチが残るとお味噌汁に入れたり、お鍋に入れてお汁まで使い切ります。

ミックスベジタブルはカレーうどんのもと(レトルト^^;)に入れて終了させますv-410

v-22Rシャワー様
捨てるなんてもったいない!もったいないv-394
母は戦争を経験している年代なので食べる物に対して良い意味での執着があるようです。
でも、母は買い物に行くと今必要ではない物まで買ってきて食べ終わるのに苦労をしているようですv-411

ミックスベジタブルは強い味方ですねv-433

雪柳・・見事に咲いてる!春だね。
ケチクサイ?とんでもない!
美味しそう、立派に寄せ鍋です!

寄せ鍋=GOOD(^_^)v

ホント少しづつ余ったお肉や野菜ってなかなか使いづらくってーついつい又新鮮なものから調理してしまう我家は、不経済なことばかりです。
mayu様を見習って寄せ鍋作ります。おいしそうです!!
---おやつを持ち歩き無理やり散歩キライのnanaを歩かせている非情な親ですぅ(>_<)
「歩かないとも~っと太るよ~」と言いながらおやつをチラチラ--だから太るのですよねぇ。

ゴージャス!

ゴージャスなディナーですね!
冷蔵庫の大掃除で出てきた食材と到底思えません!
こんな美味しそうなお料理は食べた事ありません~~~!(^_-)
よ~っと!料理上手!!
ナナちゃん、最近会ってないな~!
散歩の時間帯が違うんでしょうね!残念!!

大掃除・・

にしてはものすごいゴージャス!!
そして美味しそう!!!!!!!
週末はとっても寒かったので調度おなべが
恋しくなりましたぁ。

チャチャちゃんの好きなオヤツは何かなぁ??v-11

間違えた!

絵文字が青ざめてます!間違えた~!!!

v-22eboshija様
寄せ鍋にするとイッパイ食べれます。
でも・・・お客様に出す寄せ鍋の材料は“残り物”ではありませんv-411

v-22nanamama様
どうしても、お肉がひとかけらとか切り身が半分とか残ってしまって・・・でも捨てる事は出来ないですよねv-398
我が家はお掃除鍋をする時には具材は自然解凍し、だし汁はお醤油は少なめで塩で味を出します。薄味でも煮ていると味が濃くなるようです。お好みで柚子や生姜v-218
違う食べ方があったら教えてください。

v-286皆、オヤツを貰うのが楽しみでお散歩しているみたいですねv-363

v-22ragpapa様ゴージャスi-198
ゼンゼ~ン!
半端な残り物と野菜を切って入れ薄味のだし汁で煮ただけの、トホホ鍋ですi-6お恥ずかしい限りの鍋です。
でも、寒い夜にはグーです。

nanaちゃんにはチャチャもあまり会えません。やっぱり冬は時間が皆ちがうんでしょうねv-390

v-22絹ママ様
どうしても毎日少しずつ残ってしまう肉達。
捨てるのは罰があたると思い。。。
一番面倒でないのが鍋でした。
寒い日には最高ですv-218

チャチャはワンオヤツはなんでも食べる、イジマシイ子ですv-395

昨日はお会いしたかったですねぇ。。。残念。
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
