

ロシア人と歩いているよう。。。

昨朝のお散歩で“足長ネネちゃん”に会いました。
20070321140441.jpg

ネネちゃんはピョンピョン跳ねるように、そしてとっても早足で軽快に歩きます。
チャチャも一緒に懸命に歩くのですが・・・

まるで、足の長いロシア人と短足の日本人が一緒に歩いているようです
可愛そうな短足チャチャ チャチャ

松田造園の近くに住むシェルティのラッキー20070321141633.jpg

尾がシェルティの尾では無いのが分るでしょうか
シェルティの尾はもっとフサフサでご立派です。

ラッキーはお留守番の時に自分の鎖が尾に巻きついてしまい、それでもシェルティ特有のグルグル回りをして自分で自分の尾を切ってしまったそうです。
痛かったでしょうに。。。

あらためて留守番をさせる時は色々な事に注意をしなければ・・・と思った次第です

20070321143639.gif

        猫達も春が待ち遠しそうに日向ボッコ。
        20070321143105.jpg

この4匹は兄妹かしら?似ているように思うのですが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

痛かったでしょう・・かわいそう!!

ラッキーちゃんがお気の毒・・。飼い主さんの嘆きも解りますが、ペットに対しての責任は重大ということにも改めて考えさせられますね?! ネネちゃんは白くて~足がスラッとしているのがまるでバレーリーナにみえます。軽やかに歩くのがきっと気品があるように見えるのでは?? ラストの一枚はネコちゃんたちのお蔭で陽の温かさが伝わってきます。

v-252fumi様
チャチャは足長ネネちゃんと一緒の時は大変です。
ネネちゃんは颯爽と歩いているのですが、チャチャはひたすら4本の足を互い違いに出しているのですが中々進まないような感じですv-394
猫達の日向ボッコの姿に癒されましたv-410

本当~春よこい!

ほんとにスマートで脚が長いネネちゃんですね。
チャチャちゃんは一緒に歩くワンちゃんと足並みを揃えようとして懸命になるなんて友好的!脚が短いなんてそんなことナイナイ!

ラッキーちゃんの尻尾のお話初めて知りました。思わぬところで怪我をして可哀相!

猫ちゃんの日向ぼっこほのぼのですね。

綺麗なホワイト!

ずいぶんスタイルの良いワンちゃんですね。
色も真っ白で、何犬なんですか?
北海道犬、アイヌ犬でうかね~?
Chachaちゃんの足が短いなんて言ったらRagはどうするの!
ラッキー君とは会ったことがあったけど、まだ尾っぽは長かったですね。
切れちゃうなんて事があるなんて信じられないです。
Ragも気を付けなきゃいけないですね。
四匹の猫、似てますね、色目も似ているし、目の感じがそっくりですね。
兄弟としか思えないですね。
どこにいるんですか?

ワンたち

ネネちゃんとチャチャちゃんのくだりまでは笑いでしたv-278
ラッキーちゃんのところで泣きました!カワイソ===v-409
ホントに犬って!!悲しい。。。

よく思います。どんなに喉が渇いても一人で水も汲めないんだって! 悲しい。。。

たんそく

嘆息、歎息・探測・単側・ない!

短足が好きです。

いいんです!いいんです!

チャチャちゃん短足ぅぅぅぅーー??!!
いいんですいいんです!柴ちゃんのもにょっとした足が大好き!あの美味しそうな太ももがたまらない!
この足の長いワンちゃんはそういう種類の
ワンちゃんなんですか・・・?
真っ白でステキ!

シェルティのラッキーちゃん。尻尾痛かっただろうね~(*ノД`)゚・。゚
うちの絹も後ろ足の感覚が無いし
もろに足を開脚しているので色んなところにひっかかり動けなくなっていることが良くあります。その「ぬけないよぅ~助けてよ~」とアタシを見上げる絹を見るときばかりは切なくなります。1回仕事に出かけているとき絹のオモチャの長い紐が絹の体と椅子に絡まり
首が絞まってしまっていたのです!
本当に気をつけないと・・・・(;´Д`)
にゃんこ4人衆可愛すぎます!

v-252nanamama様
チャチャは歩くのが早い子と一緒に歩く時は、一生懸命歩きます(そのように見えるだけかも・・・)
その姿がイジラシクテ・・・オヤバカですv-392

一人?で留守番の時は気をつけてあげないと・・・と私も思いました。助けを呼べないですものねe-276
v-283この猫ちゃん達はノラのようですが、人間にご飯を貰っている様で人馴れしているようでした。

v-252ragpapa様
ネネちゃんは『里親制度』?と言うので今の家に来たミックスのワンちゃんです。
とっても犬を大事にするお宅で「ネネ姫様』です。
毎朝、玉輿のおうちから松田造園→RAG広場を通るのがコースですが散歩の時間帯違うのでしょうねv-22
v-283ニャン達は市民菜園の傍にいました。

v-252Rシャワー様
ラッキー君は、お母さんが帰ってきた時には尾が血だらけでビックリして病院に連れて行き切らなければいけない状態になっていて、先生に手術をしていただいたそれまでそうですが痛かったでしょうねv-356
お留守番をさせる時には色々な事に注意をしなければ・・・と思った次第です。

今、TVでシンクロの大会を放送していてロシア人の足の長さに感嘆していた時のネネちゃんとチャチャの足の長さの違いです。
短足でも良い・・・元気に育ってくれれば・・・(泣)v-356

v-252urara様
ヤッパリ‘短足’ありませんでしたか(笑)
私も、変換できなくて・・・差別用語はできないのかしらv-236なんて一人で納得していましたv-221

長くても、短くても可愛いですねv-415

v-252絹ママ様
知人に「足が超短くて顔が大きくてナベオサミに似ているおじさん」がいて、
そのおじさんは『ベトナム戦争に行って足を切断し、その薬の副作用で顔が腫れてしまった』と初対面の人に自己紹介をします。
短足というとそのおじさんを思い出します。
元気だと思いますが・・・v-344

みんなのアイドル『チョス』がお留守番の時には気をつけて下さいねv-415
悲しむ人がイッパイいますから~~

ニャンのこういう姿はホノボノしますねi-176

ちゃちゃんは均整がとれていると思うけど・・・
ネネちゃんの足が長過ぎる!
猫はホントにそっくり!

v-252eboshija様
チャチャの系統が短足なのでしょうが・・・
二人?で歩く時は良いのですが、ネネちゃんのように足長で早足のコと歩く時はひたすら歩く、又歩くって感じで悲劇ですv-404

ネッv-363似てるよね。この4匹v-284
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
