

ガンバレ!ビッケ!!

今朝の散歩中
「チャチャちゃ~ん、ビッケに会っていって~
ビッケちゃん17歳です20070322133643.jpg


チャチャが小さな頃はハツラツとした美男子シェルティのビッケちゃんは最近は10m歩くのに何分もかかるととの事。
何分かかっても良いから今年の厳しいであろう夏を乗り越えて欲しい。

20070322133656.jpg


やっと、春らしい今日の天気なんだか、ウレシイ。。。D12-g032.gif

サクラソウ?も綺麗20070322135454.jpg


亀も早く冬眠から覚めないかな~ 又一緒に遊びたいね
240937379_56.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

新しくなりましたね!

可愛い!あたらしいバックですね!
と思ったらあたしと、絹が!v-8なんちゃって~
《^皿^;)
あらあらチャチャちゃんはカメのお友達もいるの!
早く暖かくなって一緒に遊べるといいね!

びっけちゃんは17歳なんですか!ほんと、歩くのに何分かかってもいいから元気でいて欲しいですね。。。v-238

ちょっとコメントの入れ方が変わっている今日。ここでいいのでしょうか? 17歳ってワンちゃんとしてはオトシなのですね?! 歩くことは運動・・とわたしも頑張ってます。ビッケちゃんもがんばれ~っ!! チャチャちゃんは亀さんとどんな風にして遊ぶのかしらん?

v-252絹ママ様
そうなのi-178絹ママはチョスと自分と思うでしょ!
私はチョスと絹ママと思うと同時にパコの母ポッポと私・・・とも思いますi-176i-176i-176
どちらにしても可愛いね!ニャンコはi-175
ビッケちゃんは長生きして欲しい。
ビッケちゃんのパパ&ママは介護を楽しんでいるようでビッケちゃんは幸せだな~~と朝からホロってきちゃいました。
まさしく鬼の目に涙です。

v-252fumi様
fumi様、コメント綺麗に入ってますヨォv-415いつも、有難うございます。
私の住んでいる地区では犬は17歳か18歳になると区から何かご褒美があると聞きましたので17歳は御長寿なんでしょうね。
ビッケちゃんのパパ、ママは介護を楽しいでいるようです。
ビッケちゃんも満足そうにしているようにみえました。

チャチャはカメさんの頭が引っ込むと甲羅をそっと叩いたり、カメさんが歩くと後をついて行ったり・・・匂いを嗅いだり、、、見ていて面白いです。
そろそろ、冬眠から覚めるのかしらi-198

ビッケちゃん

ビッケちゃんの姿に自分が重なっちゃいました・・・
私も膝痛で苦労してるので・・・・桜草、とても綺麗ね
絹ママのブログでパコちゃんがやけどしたお話読んでもう、とってもかわいそうでした。天国dも、ドジしないでね。

すごい!

ビッケ君長生き~~~!すごい~~~!
幸せなビッケ君ですね~!
20歳まで頑張って~~!
今日は暖かでした、冬物のパンツが蒸れちゃいました!
暑かった!!
Chachaちゃんと亀ちゃん、仲良しなんですか~~??

長寿万歳!

17歳でもとても毛並みも綺麗ですねv-254
快適に楽しく過ごして欲しいですe-68

うちの子にも亀さんみせてあげたいぃ===オモシロソウ^^
CHIBIはばぁばとお馬さんとかあひるさんを見に行くのが好きです。

17歳!

17歳ご長寿犬ですね。
優しい顔!
年をとるのは犬も人も悲しいわ。

v-252にゃんこ様
にゃんこ様、犬の17歳は人間でいうと多分100歳以上です。
膝の手術をしていただけば快適な日々が待っていますv-221
ドジパコは天国でもドジをしでかしているのでしょうねv-342

v-252ragpapa様
ビッケちゃんはきっと、もっと長生きするかも・・・
身体に悪い箇所は無く、ただ高齢という事のようです。
ビッケちゃんのパパ&ママの明るい雰囲気での介護でビッケちゃんも安らかな老後を過ごしているようですv-365
ご近所の亀なのですが、亀が活動する時期になると散歩の前に亀の水槽を覗いていきます。
「ユックリ動くこれは何?」って感じでしょうかv-411
RAGちゃんにも亀を見せてみてv-364

v-252Rシャワー様
ビッケちゃんの家の前を通る時、ビッケちゃんは元気カナ。。。と思っていましたが、とっても素敵な老後を送っているようで静かな感動をしました。
ビッケちゃんを抱いてチャチャに会わせてくれたビッケPAPAや明るい声でビッケちゃんに語りかけるビッケMAMAを見てPAPA&MAMAの深い愛を感じましたi-176

Chibiちゃんは色々な動物を見ているのですねi-179幸せですねi-178
是非、Chibiちゃんにカメさんを見せてあげて!面白いと思います。

v-252urara様
ビッケちゃんの犬年齢から較べたらURARAさん孫のようなものですv-218
まだまだ、これからですヨ~~
と・・・言う私は約束した楽しいであろう日が「早く来ないかナァ」と思うと同時に約束した日があまり早く来ると誕生日も早くきて‘スッゴクイヤv-359’とも思う悩めるオバサンですv-406

頑張ってね(^_^)v

ビッケちゃん17歳には見えないくらい元気そうです。
表情もとても優しそうですねーホント何分かかっても良いからお散歩してお友達にも元気な姿を見せてくださいね!

v-252nanamama様
愛犬の介護は他人事ではないですねv-394
ビッケちゃんのPAPA&MAMAのように明るく(実際は大変なようですが・・・)介護できたら良いと思うし、nanaちゃんやチャチャも皆にも長生きして欲しいですv-344

歳を重ねるのは悲しい事では有りません!
美しい・綺麗は若い人の特権ではありません!
今、どう生きているかが輝くか否かです。
生きる事を大事にするのが美しい!
よって、ビッケちゃんは素晴らしい!
そして支える人も!
(選挙の影響で演説調?)
春の息吹が感じられていいですね!

v-252eboshija様
ご高説、誠に有難うございました(笑)

ビッケちゃんの事で何に感心したかと言うと飼い主さんの明るい介護です。
ビッケちゃんへの愛しさが感じられ、とっても良い感じのした一日でしたv-218v-411

我が家にも、ココとのんより前にシェルティがいたんです。
彼女は16年半で生涯を閉じましたが、やはり、歩くのにも時間がかかりましたね。。。
ビッケちゃんには、頑張って夏を乗り切って欲しいですねe-291

v-252けいこ様

そう、、、そのシェルティちゃんの長生きをしたと思いますがもっと、もっと長生きしてもらいたかったですね。

ペットは赤ちゃんの頃は勿論可愛いですが、長年一緒に暮らすと愛おしさ、情がわいてきてその子と別れる。。。なんて考えられなくなりますねv-390
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
