

ナイショバナシ♡♡

夕方の散歩で久しぶりにコテツ君に会いました。
20070404135342.jpg

少し年下の大好きなコテツ君です
チャチャはコテツ君に何を話したのでしょう
健康優良児のコテツ君
20070404135402.jpg

D11-g012.gif

家に着いたらボス猫の“ボッスー”がチャチャを待っていてくれました。
20070404140138.jpg

ボッスーは私が勝手につけた名前で、何処かのお宅の飼い猫のようです。
ボッスーには恋人がたくさんいるようで、毎年ボッスーに似た仔猫でいっぱいになります。
仔猫は可愛いと思うのですが。。。
飼い主さ~ん何とかしないとノラちゃんが増えてしまいますぅ


桜の花のじゅうたんが・・・
少し寂しい。
20070404151039.jpg

誰かが言ってました「桜の花は散っているのではなく、もう来年の開花の準備をしているのだ」と。。。

コメントの投稿

非公開コメント

花に嵐

今日の雨で桜も終わりかなー。
咲いて散って、また来年。花の命は短い!

チャチャちゃんは沢山お友達がいますねー。
仲良しできておりこうさん。

ナイショ話

ほーんと、まるでナイショ話をしているようですね?!なかよしこよしの図ですね!  ”さくら”の絨毯を踏みしめるのってちょっと贅沢な気分になりませんか?

v-252urara様

桜は気高いのか、それともケチなのか私たちに美しい花を長い間楽しませてくれませんねe-263

チャチャはコテツ君に会う前に2歳の女の子のシバワンコちゃんと喧嘩をしてましたe-262
やはり、男の子が良いのでしょうねi-178

v-252fumi様

fumi様のお宅の方はこれからが開花のようですね。
桜の開花を追いかけて旅をしてみたいですv-10

チャチャは年下の男の子がタイプのようですv-345

来年のお楽しみ♪

ボッスーはボッスーですねぇ~~(笑)
猫ちゃんは両手を揃えておすわりするから可愛いですねv-283

「桜の花は散っているのではなく、もう来年の開花の準備をしているのだ」・・・コレ頂きですv-351v-353

コテツ君。

この子はコテツ君と言うのですね。
フウタはコテツ君が近くを通るとヴーッと威嚇してしまいます。
この場を借りてゴメンなさい。(自分より小さい子にヴーするので情けなくなります。)トホホ・・・。
ボッスーの人相の悪さが好き!でも野良じゃないのね。

v-252Rシャワー様

ボッスーは毎日フテブテシイ態度で道をカッポしています。
でもその姿は何と無く滑稽で愛すべき猫ですe-276

桜の準備・・・の話は前向きで勇気を与えてくれると私は思いましたv-91

v-252ふうたママ様

男の子同士、女の子同士は不仲なのはしょうがありませんよv-415
ふうた君のブログを見る限りふうた君は良い子ですe-280

ボッスーは悪党ボスの風格があるでしょe-287
この風格が雌猫にもてる要因かも・・・e-266

コテツ君に千葉の「海」と「ドックラン」の報告?
ホントにあちこちで「さくら」の絨毯ですね。
この潔さが日本人の心に響くんでしょうかねぇ。
「散る桜、残る桜も散る桜」此れはお坊さんの説法
の中の言葉です。いろいろな解釈が出来覚えてました。

v-252eboshija様

ドッグランの報告かも・・・(笑)
コテツ君には強い態度がとれるチャチャですv-91

お坊さんの説法はよく聞いてるとハッとするような心に沁みる言葉や諺がありますね。
「散る桜、残る桜も散る桜」いいですねぇ。。。

ナイショバナシ

チャチャちゃんは本当にいろんな表情いろんなしぐさがあって可愛い!
そしてそれを解説してくださるmayu様の深い愛情を感じますね(^・^)

ボッスーちゃんってチョイ悪---みたいだけど何か憎めなさそう!

かっこいいニャンコ!

もしかしてコテツ君って芹銀の裏の子ですか?
だったら先代リッキーと会ってるかも!!

ボッスーって風格ありますね~(#^.^#)
Chachaちゃんと仲良しなのかな?
子猫が増えちゃうのは困っちゃいますね(ToT)/~~~
何とかしなきゃ~、どこのニャンコなんだろう!

あっという間に桜の花びら絨毯、美しい時期はあっという間に過ぎ去って行きますね!
人生と一緒!
いま、この時間も歳を取っていくのだ~~、かなし~~い!!
気持ちは青年なんだけどな~~!!
身体は......あっちが痛いこっちが痛い...悲しい!!

コテツくん、丸々してるように見えるけど、
(健康優良児って、そういうことですよね??)
とってもかわいいぞ~
茂吉も女の子、特に柴女子が好きで、
もしお散歩でチャチャちゃんに会えたら、
チャチャちゃんにラブラブ光線を送ると思います~。

桜・・今週末まで持つかしら??
散歩の楽しみの一つがもうすぐ終わっちゃうなぁ。
でも、四季咲きの花はお得感?がありますけど、
ある短い時期だけ、華やかにパッ!!と咲いて散る花だからこそ、余計に美しく、待ち遠しいのかもしれませんね~。

ブログ、こっそり?作りました。
お暇なときにでも見に来てください~

v-252nanamama様

昨夕は久しぶりにお会いできましたねi-179
nanaちゃんは相変わらずのお嬢様で可愛かったi-178
犬も年下、年上というのが分かるのでしょうか?!昨夕お会いしたムクちゃん達と一緒にいる時はオトナ~シクしているのですが、年下のコテツ君やザンちゃんには威張ったりスリスリしたり全く違う態度をとります。
多重犬格i-198なのかしら。。。

v-252ragpapa様

イエスv-237コテツ君はそこの黒柴ちゃんです。
性格の良いこですね。

大物ボッスーはチャチャなど、相手にしていません。
ボッスーはチャチャが家の中から威嚇しても、ノッソノッソと知らん顔で歩いて行きます。
いわゆる天敵のようですv-285v-284
これから、猫のベビーラッシュです。
仔猫は可愛いし大好きなのですが。。。嫌いな人もいるしね・・・v-394

同じポンコツ同士v-361マイペースで頑張りましょうv-363

v-252akko様

akko様ブログ開設おめでとうございますe-278
楽しみに見させていただきますv-218

四季折々の花が散歩をいっそう楽しくしてくれますねv-415

ナイショ♡

うんうん!ひそひそ話してます!

でもどんな話をしてるんでしょう?そっと横から
聞いてみたい!

ボッスー!名前のとおりのお顔してますね!シブイ!
でも沢山のボッスーJr.が生まれてしまうのはどうかと・・
飼い主さん!しっかりしましょう!
引き取り手のない子猫が沢山生まれるのはもういやです。

v-252絹ママ様

赤ちゃんは、人間でも動物でも皆可愛いv-10
猫も犬もその他の生き物達も親は子を大事に大事に育てています。
ただ、保護しなければいけない人間がだらしないv-359
お恥ずかしい限りですv-394

チャチャとコテツ君は食べ物の話です。絶対にv-363

明日はヨロシク。楽しみにしていますv-218

ちゃ~んと、ナイショ話をしているように見えるから不思議v-22
とっても素敵なv-212一枚ですねe-266

v-252桜…、来年の準備かぁ~。素敵な言葉ですねi-199

v-252けいこ様

実際も犬同士の楽しい内緒話をしているように見えましたv-353
コテツ君は大らかな優しい男の子ですv-354

今までは桜が散ると寂しいと思っていたのですがこの言葉を聞いてから“来年も綺麗に咲いてねv-364”と希望が持てたようなきがします。単純なわたしです(笑)
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
