

ムクちゃん。。。


9月初旬、久しぶりにシバのモモちゃんに会ったムクちゃん。
ムクちゃんA

活発なモモちゃんに、チョッとひき気味に接する優しいムクちゃん。

ママの買い物中には大人しく待っていたムクちゃん。
ムクちゃんB

チャチャもムクちゃんと一緒なら安心して待てたのだろうと思います。
ムクちゃんD

このスーパーでの写真を最後に、もうムクちゃんの写真を撮る事は出来なくなりました。

とっても急な事で、私は未だ信じられません。
14歳と半年の犬生でした。

家が近くで散歩に出れば、いつもムクちゃんに会えたヒメちゃんも・・・
信じられないよねぇ~
ヒメちゃん


大人しくママの言う事をいつも聞いていたムクちゃんを見て、私は
『女の子より男の子の方が従順なのかしら?』
なんてムクママさんに言った事が何度かありますが・・・
そうじゃないのよね~~~ムクちゃんが良い子だったのですよね


ムクちゃんは天国に行っても良い子なのでしょうね。
  あちらには、ビーグルのヒメ母のナナちゃんがいますね。
  楽しく遊んでくださいね。


   ムクちゃん、ありがとう・・・



先週は・・・


亜美1

姪のamiちゃん・・・と言っても、早いものでもう20代半ば・・・が2~3日「敬老だから」と遊びに来ていました。

どちらも主導権を握りたいamiとチャチャ。。。

なかなか、amiの思うと通りには歩かないチャチャ。

チャチャからすると『私の家に遊びに来たamiちゃん』
amiからすると『犬のチャチャより人間の私!!』
とお互いに我を通そうと何事にも張り合っているようで・・・(笑)

亜美2


敬老のお祝いにどこかで食事でも・・・の誘いに母は
「家でノンビリしたい」との事。

ならばと特上のお寿司で
DSCF0092.jpg

‘カンパァ~~イ

乾杯!


どうぞ!元気で長生きを!!





たくましきインパチェンス

DSCF0163.jpg

去年咲いていたインパチェンスの種が自然に飛んだのでしょう。

気が付いたら我家の裏は「インパチェンスの小路」

DSCF0159.jpg


敷石の間からも力強く咲いています。
DSCF0155.jpg


四季薔薇の鉢にも、ご主人様の四季薔薇を追い出すように真っ赤なインパチェンスが・・・
インパチェンス赤
(左端で遠慮がちに咲いているピンクの花が、この鉢の主役の四季薔薇です)

このインパチェンス達にはもう種子がなっていて、その種子が風に乗って色々な所に根を張るのでしょう。
来年はもっと大変な事になりそう・・・

たくましきインパチェンス!!



COCOちゃんは、ヤンチャザカリ

ホワイトテリア(正式名はもっと長い)のCOCOちゃんは先月一歳になったばかりの女の子

COCO1.jpg

とっても人懐こいCOCOちゃん・・・
そのヤンチャな動きと若さがチョッと苦手なチャチャおばさん

COCO2.jpg


COCO3.jpg

他人?の事など関係無いCOCOちゃんと・・・
いつも口数??は少ないけど表情豊かなチャチャ・・・

COCO4.jpg

COCO5.jpg

COCO6.jpg

「少し落ち着こうね」と言っていたのかは不明ですが・・・(チャチャも一歳の頃はハジケ跳んでいました。)

COCOちゃんの無邪気なハジケブリは、とってもチャーミングですが・・・


チャチャの表情も、とってもLOVE


シルバーウィーク♪

シルバーウィーク♪

本当は楽しい楽しい、シルバーウィークを過ごすはずだったのに・・・

2週間ほど前にひいた風邪が日一日と悪化し、私のウィークポイントの気管支にウイルスが襲い掛かったようで・・・
咳で夜は眠れず・・・そのうちに“新型インフルエンザ???”


幸い、診断の結果は“単なる風邪”
風邪をひくと喘息になりやすい私はいつも注意をしているのですが、今回は十数年ぶりの重症。

楽しみにしていたゴルフ、チャチャとの旅行もキャンセル

ただ、チャチャの朝晩のお散歩は少々無理をしても・・・

久しぶりに会えたトイプードルの“コタローちゃん
コタロウちゃん

優しいコタローママさまになでてもらい大満足のチャチャ
チャ


今日は少し気分も良く、落ちた体力・体重を戻すべく何か栄養を摂らなくては・・・

9月はブログの更新も頑張ろう!!!と思っていたのに・・・
休んでいた2週間には色々な出来事があったけど・・・

また明日! 更新!!    できるかな?
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
